So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

今日は「けものフレンズ」再放送5話!

無題.jpg

企画の線画完成ー!

その他何してたかと言えば、バイト行ってご飯食べて寝てただけであります。
いつも通りだねー、
そんでこの頃は若干涼しくていいねー。

ご飯と言えば、
この間に深夜の「すき家」行ったらすごかった。
店のなかガラガラで、入っても音もなく。
呼び鈴押しても無反応。…多分、ワンオペ店員が寝ている…。
仕方なく店を出てマックへ行ったのであった。

…すき家の店員よく寝てるなー…。かれこれ2回。
別の店舗でも全然おきてこなかった事があった。
その時はどーしても持ち帰りしたかったので粘ったが。
よっぽどブラックなシフトで働かされてるんだろうねー…。

さてまあ、今朝は再放送の5話!こはん!
ご飯のはなしとかけてみた!
色々あるけど、忘れて
けものフレンズでも楽しんでいたいのであります。



今日の何だか面白かった動画、FFバトル風。



あとこれね、こういうゲームやりたいなー。
続き楽しみだなー。

じゃ、まだ時間あるのでブームスラングちゃんの
続きの塗りでも…。
nice!(2)  コメント(0) 

ニコニコ超パーティー2017企画絵進捗、ラフ完成

無題.jpg

コミスタでペン入れておこうか、
Painterで入れようか少し迷いますね。
Painterのが柔らかくなる選択肢色々あるんだけどなー。
サイズでかいと
重くなって筆ぎこちなくなりやすいからね。ん~。

締め切り9月10日なので背景無し立ち絵など余裕!
今日もヤキソバでした!
http://choparty.jp/entry/#kemono
nice!(1)  コメント(0) 

今日は「けものフレンズ」再放送3話!

無題.jpg

またアタリでブームスラングちゃん描いて
横道にそれて居るという。
ちょっとニコニコの企画を知ってしまったので、
応募過疎ってるらしいし、
キャラ正面絵で簡単だし協力しようかなーと…。
(…ただ規格サイズが商業原稿並みにでかいです。)
http://choparty.jp/entry/#kemono

数日で出来るだろうし、まあ、やってみる。



くりげさん来ましたね!
3人、…3頭?ならくりげさん一番好き。
露出が…とか、そういうのじゃなくて…。



後、変なのだけどこれも好きだー!!
妙なボディ手に入れてしまったカピバラさん…。
面白いから続け…。(9話視聴後、頭がおかしくなった人推奨)



今日はこのシリーズの続きもきてましたね!
これもたーのしー!んだ!(キャラ的には全部見てから推奨)

…けものフレンズ以前って、ニコニコ殆ど利用しなかったのになー…。
すっかり変な動画とか楽しんでけもフレ漬けです…。

昨日何やったかって、
リアルにはヤキソバ作って食べたくらいしか思い出がないよ。
生茶久しぶりに飲むと美味しかったな、とか。
天気も悪かったしね、良くても出ないけどね。
あ、後グルグル見たよ。きらきら輝く犬の〇〇〇だったよ。
ククリがちょっと…ちょっと…。ええ。…ええ。
(わかってるじゃないか)

今日もラクガキとけものフレンズで生きている…。
もう少しラフなど続けて再放送見てから寝ます。
7時30分、はよ!トキとアルパカさん、はよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

今日は「けものフレンズ」再放送2話!

無題.jpg

バスが大変で…。とか言いつつ
もう少し集中出来てなかったり、ラクガキしてたせいの進捗。
気付くと5~6時間ラクガキしてる事あるよね!?

昨日は飲み物と消耗品の買出しに行きました。
そんで、かき氷食べたよマンゴーの!
今年夏前にハロハロ1回食べたかな、ってくらいで
かき氷久しぶりだったなー。

さて、今朝はけものフレンズ再放送2話ー!
毎朝けものフレンズ!!
追加された実写OP良かったっすね…!!
待ち時間に直前のおはスタも見てると、
「スナックワールドCGすげぇ!」とか思うのですが、
けものフレンズも負けてない…!
っていうか別の味がありますよね、
3Dってかむしろ普通にアニメの味。
ちゃんと皆見てくれてるといいな…!
朝起きてくれてるといいな…!
(知人ちゃんと見てくれてるようで嬉しい。)

公式ツイッターが何かと情報多くて早いので、
楽しくなってきたらフォローしとくといいかもですよ…!



昨日は新しいゲームの話が出てましたね!
やっぱスマホアプリかなー、
PCでも出来るゲームだといいんだけどな~…。
nice!(5)  コメント(0) 

けものフレンズ再放送はじまるね!!

無題.jpg

今日の進捗、ラフをぼちぼち。
ネコがまとわりついて暑いの図。

そんな事はいいんだ、
今朝からTV東京系でけものフレンズ再放送がはじまるぞー!!
ばんざーい!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/

…ってまあ、ニコニコの一挙とかで何度も見てるんですけどね…!
1話なんかほら、どこでも無料だし…。
でもTVでまた見る、ってのが!!
そして、新たに見てくれる人が増えたらいいな~!
夏休みのお子さんも見れる時間だよー、と、
色々と楽しみなのであります!!



と、しろげさん、もう来ましたね~~!!
明日にもくりげさん来るんじゃないでしょうか、
なんて思ってしまう…!モデル作る人頑張ってますねー!
これ、2期になったら
1話発表ごとに全キャラ揃う勢いになるんじゃないっすかね…?



オールスターで、なんてのまで出来ている…。
むしろアニメにまだ出てないキャラまで出来てたりもして。

ニコニコ動画見たりも楽しいんですよ…!
二次で派生した妙な文化もありますし…。
まあ、そっちは何でも許せる人向けかもだけど…。
「前衛的けものフレンズ」とかタグ漁るようになるとね、うん。
うどんに、カヴァン神話に、みんみ教とかなんだかもう…。
でもとってもたーのしー!



1話って何かと昔言われてましたけども…。
今はどうかなぁ、とりあえず

「これ…面白くなるのか…?…わからん…。」

で、いいから毎朝のんびり見てってくださいね。
nice!(2)  コメント(0) 

週末、特になし

無題.jpg

また作業もアタリからラフにするとこなので
大した進捗は無し。

けものフレンズは、みんなのクジの日ですねー!


https://www.charahiroba.com/minkuji/lineup/detail?id=92
ペットやらフィンガーマスコットやら、
ツイッターで流れてるの見ると大変可愛い…!


バイトの日じゃなければ…。
少し遠出すれば扱ってるとこあったんすよね…。
あっという間に無くなるだろな…。

後は…ピクシブ観察してると、
アカウント乗っ取りで猥褻画像アップロードする輩が
また沸いたようですね…。
知人に被害今のトコないようですが…。
ログイン履歴確認しといて、
やばそうならパスワード変更したほうがいいよ!
とか思ったくらい、のいつもの日常でした。

天気ようやく回復したようで部屋干ししてた洗濯物が
外に出せて満足…。
nice!(1)  コメント(0) 

1日さぼってしまった

昨日は久しぶりにお菓子買いこんでラクガキしてて、
(麦チョコとポテチとか、麦チョコ好きです。)
1日ブログ更新さぼっちゃったなー。
でもまあ、気楽にやりたいから休みがあってもいいか。

無題.jpg

で、進捗。
表紙ページは完成しました!
実際はセリフなど入れて、もう少し細工がしてあります…。
と、やっと1Pかよ!!今回もゆっくりだね。

無題2.jpg

JRAのやつ、灰色カミングスーンだったとこに、
その後「けいばじょう」が入りましたね!
…サーバルちゃんがはりきってて読めませんが。

無題3.jpg

…って、記事書いてたら修正されてた!(笑)

無題4.jpg

ここも綺麗になってる~~!すっごーい!!
とか言っておいて、
ここももう少し適当な感じだったし動画
←寄りに配置されてたんすよねー。
ラッキービーストのとこがミライさんだったし!!

きっと、少しでも早く動画公開したくて先走っちゃったんだね…!!



そしてもうMMDモデル出来てる~~!!
こっちもすっごーい!!

なんか夏になっても全然元気なけものフレンズ界隈でした。
ああ、2期が楽しみ。
nice!(1)  コメント(0) 

疲れて寝てた後けもフレJRAのアレ

いつもブログ書いて寝るんだけど、
夕べは朝まで起きてられなかったねー、
めっちゃ眠かった。そんで今頃更新。

昨日何してたっけ…?食材買出しくらいかな。
先週大根安かったのに、また高くなってたね。
そんでキャベツが安かった、1玉106円だったかなー。
それだからヤキソバ食べる材料で買い物して。
キャベツとニンジンとタマネギとニンニクの芽と。
ニンニクの芽大好きなんだよー、
すき家のカレーで出合って食べてからよく食べてる。
あのトッピングカレーに最高っすね…。

後、夕べグルグルも面白かった!
やっぱ全編描くつもりで、
シナリオの良い所抜き出してる感じですね…!
ククリの13歳おめでとうのとこが何だか泣けた。
もう来週レイドかー!!

漫画進捗は、スナネコはん線画終わって、
下塗りが中途半端でお見せできません程度。
ほんとは昨日のうちに塗り完成までもっていきたかったんだけどねー、
ほんと眠かったんで…。

それで!!
けものフレンズと競馬のコラボのやつすっごーい!!
新作映像でめっちゃ楽しめるじゃないですか…!!
みんなツイッターで情報得てるだろうけどね、一応で、ここ。
http://umabi.jp/kemono-friends/

無題.jpg

それで、新作映像見たかったんだけど、どこ!?どこ!?
って探しにくい場所だったので解説。
ここから↓スクロールしますと、色々ありますけど

無題.jpg

好きなの選んで赤矢印箇所、
緑のラインのボタンのここ押してください。

無題.jpg

するとこうやって出ますので、
一番したの「けいばじょう」へどうぞ…!
既に転載動画もあるようだけど、無料ですし公式で見てね…!

無題.jpg

以前からのコンテンツも見てないなら楽しいですよ。
診断とか、最後に
トップページの画像ももらえたりしますのでどうぞ…!
僕はクロサイさんでした。

まだなんか、追加ありそうで今後も楽しみですねー!
まあ、競馬やらないんだけど…。
コラボと場所次第では競馬場近いし、
見にいくくらい良いかもなーとか思ったりもして。

とりあえず、映像もう一回見よう。すっごーい!!
nice!(1)  コメント(0) 

洗濯どころじゃなかったですね

無題.jpg

進捗。スカイフィッシュちゃん塗れました。

そして、なんてゆっくり台風だよ~~!!
昨日寝る前、洗濯しようかなーとか思ってたら見事にさっぱりでした。
はー、さっぱりさっぱり。
今朝はようやく雨も止んだし、寝ておきる頃には出来るかなー…?
食材買出しにも行きたいです。

他に上手い事やってますんで、
大体1週間に1度くらいの買出しで過ごせます。
野菜が最低4種類あればいけるかなー…?
売り場でその時何が安いか見て今週何にしようか、
栄養も考えて組み立てて2千円以内で済ませてますね、大体。

先週はメインがサラダでしたなー。レタスが安かったので。
レタス便利ですよね、ちぎって洗うだけで食べられるし。
栄養ないだけいかんですけど。
それで他がオクラとトマトにカイワレ、ニンジンでした。
ニンジンもL3本100円近かったんでお得でした…!
豆腐も買って、お腹空いてる時は半丁乗せて
豆腐サラダで食べちゃうんすよ。

自家製サラダバー.JPG

写真、昔のだけど…。
こうやってタッパーに仕込んでおくのが楽です。
パンでサラダでも、麺に乗せてでも、気が向いたら食べられますしね。
夏は大体お家でサラダバー。

なんとなく大根もこの頃安いっぽいんですけどねー。
うどんなんかで
大根おろし一杯食べるとかも良いんですけど多少手間ですね。
ミキサーとかないからなぁ。
業務の仕込みだと大根適当に細かくカットして、
ミキサーにつっこんで汁きるくらいでやってますね。
ああいうのだと楽ちんです。

ミキサーあるとミックスジュース飲みたくなりますねー。
バナナメインでお家でミックスジュース作ると美味しいんだよなー。
市販のフルーツオレとかなんかより、全然!

おろしたり、する料理だと…。とろろご飯食べたいっすねー。
椎茸とかキノコのダシ醤油作っておいて、
たまごの黄身落として、トロロと混ぜてご飯ぶっかけると、
何杯でもズゾゾ、と食べたくなりますね…!
むしろ食べすぎますね。
一応冷凍も出来るみたいだけど…。味落ちるだろうしな。
手間と値段と保存と考えると、割となかなか、食べられません。
椎茸もね、干したの下手すると肉より高いよね!

干し椎茸、上手に甘く煮たやつなんかあれば…。
あれもご飯何杯でも食べられますなぁー。

と、ご飯の話すると自分で作るし、食べるのも好きで、
これも止まりませんのでこの辺で。

ああ、「異世界食堂」そんでずっと面白いっすね!!
配信で見てるんで、こないだカツ丼回みたとこですが!
ええな~、カツ丼ガツガツ食うライオン…。
1話にその後の方々いっぱい出てます。(Gyao!の1話↓)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/10660/v00079/v0000000000000000829/

1話見て良い感じだと思ったら、ずっと楽しいですよ。
nice!(2)  コメント(0) 

ね、眠いけど更新…!

無題.jpg

今日はスカイフィッシュちゃんのレイヤー分け下塗りまで…!

帰ってきて出来るだけやろうと思ってたけれど、
バイト疲れて眠いっすー、ここで限界…。
寝て起きたら休み、
食材はまだ何とかなるだろうし、
やる事は洗濯と水槽の水換えくらいかなー。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ